12.04.2012

念願のパンケーキ。


『豆乳パンケーキはちみつ』のパンケーキ

『帝国ホテル』のパンケーキ

先日、東京へ行ってきました。目的はスカイツリー…ではなくパンケーキです。
一つめが、一番行きたかった武蔵小山のはちみつと言うパンケーキ専門店です。
ここは豆乳を使ったパンケーキで体にやさしく種類も豊富で見た目がかわいい。そしてテイクアウトも出来るという、なんとも素敵なお店だったので行ってきました。悩みましたがやっぱりシンプルに、はちみつのパンケーキを頼みました。生地がもちもちしていておいしかったです。家の近くにあったらいいな~と思いながらのんびりとした時間を過ごしました。

そして二つ目が、帝国ホテルに入っているパークサイドダイナーと言うお店です。
色んなお店を見ていた時に、ここのお店が一番焼き目と形がきれいだったのと、単純に高級なホテルのパンケーキが食べて見たかったから。やっぱり期待を裏切らない味でふわふわしていて、美味しかったです。とても贅沢な朝ごはんでした。

パンケーキとパン屋さんを巡る二日間。
東京観光はしていませんが、こういう過ごし方も悪くないです。。。