12.24.2012

ぶらり松阪巡り



週末のことですが、ずっと行きたかった松阪にあるにこぱんに行ってきました。
パンはすぐに売り切れると聞き、取り置きをしていざお店へ。
その日はシュトーレンの予約渡し日でぞくぞくお客さんが来ていました。パンも即完売だったみたい。
せっかくなのでお店でお茶をしたらデザートにまさかのシュトーレンがあって食べることができました。
ナッツやレーズン、スパイスが効いていてとっても美味しかったです。
少し登った林の中にあってヨーロッパの田舎町に来た気分になりました。


そして後半はというと、松阪市内の商店街をぶらり。
行きたかったランカ、飯田水玉玩具店など行ってきました。
ずっと三重県に住んでいますが、まだまだ知らないところがたくさんあるんだなと改めて感じました。
来年はもっと三重を散策したいです。



さっそくにこぱんのパンとカリフラワーと栗のポタージュと一緒にいただきます。
朝ごはんが一番ワクワクします。
もちもちで美味しかったです。