4.16.2013

kozaraレシピ№13 グリーンスムージー



今回のkozaraレシピは、グリーンスムージーです。
ここ2ヶ月、毎日飲んでいるのですが、
みるみる体の調子が良くなってビックリしています。

朝、食欲がなくてもジュースだと飲みやすくて、
特に生のフルーツと野菜なので体に一番良くて、以外に美味しかった。

やっぱり美味しいものじゃないの続けられません。
このジュースは色んな野菜で試した中で一番飲みやすく、
飽きなかったのでおすすめです。

個人差は出ますが、不規則な食事や睡眠不足が続いた次の日には体が重く、
吹き出物やむくみが気になったのですが、
ここ毎日飲んでいるせいか、たまに不規則になっても、それが無くなりました。

グリーンスムージーのおかげかは分かりませんが、
体は食べ物で出来ているので多少はそのおかげなのかなと…

一週間だけでも続けてみてください♪

【材料】
・ほうれん草…3株
・プルーン…1個
・みかん…小1個
・バナナ…1/3
・水…50ml

【作り方】
①水分の多いものから入れてミキサーにかけます。
みかん、ほうれん草、プルーン、バナナの順で。
プルーンが細かく、なめらかになったら完成です。


※甘さは控えめかと思いますが、
さらに、さらっと飲みたい方は水を少し増やしてバナナなしがおすすめです。
私はバナナの代わりにイチゴやトマトなど入れて楽しんでいます。